お問い合わせ

母も子も謙虚に学ぶ

紫陽花を頂いたので見ながら描こうと幼稚園児さんと楽しむ予定が「描き方を教えて下さい。」「お手本を下さい」と全く見たものをありのままに自由にのびのび描くことができなかった…

子どもには何の問題もありません。もっとお母様方に学んで欲しいと思います。

年長・小学生低学年

かけ算に突入している生徒もあってますが…

10の塊がまず何個あるかからスタートします。

いきなりの泣き叫び₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎やママと9の段までしか覚えていないと愚図りまくりのある生徒たちは可哀想に思います

新しいことをママとでないと学べず復習が教室とは…お母様中学受験問題まで先々教えていくのでしょうか?ママを越えて欲しくないのですか?

もっとお母様方学んで欲しいです。

小学一年生の受講態度Aの生徒⬇

なぜか先生をピストルで撃ってきます(笑)

間違えたらその場でやり直します。

辞書引き

毎回調べては文章理解し覚えるところまでいきたいですがまだまだ時間が必要です。それでもむっちゃ頑張ってますよー。

「家で辞書引きやってるからここではやりません」とか言わないわー

調べる力は、低学年まででずば抜けて素晴らしいんじゃないかなー。

毎日プリントの枚数を徹底して30枚でしたっけ( ‘ω’)?

決めてやらせたり、寝る時間や起きる時間を徹底・絵本は毎日20冊とそれはそれは真面目なママが多いですが…そんなママの生徒に限って受講態度が悪いんです。悪過ぎるんです。信じてもらえないのが悲しいです。

謙虚に学ぶ姿勢ではないんです。

受講態度塾生ホームページにて評価しましょうか?

やらせる前にもっと頑張る力と自立心を日々育成しないとダメ

機関銃トークで理解しやすい言葉で教え込み過ぎます。

本来100までの数が認識できるレベルに達するとそんなに詳細に解説しなくても学べるStyleになってておかしくはない。それなのに学び方の酷い生徒がいるのでお母様に学んで欲しいと思います。←しつこい?

※かけ算を覚える前にまずかけ算の理解が先でしょ!筆算を使わずに24×12など出てきますよー。その時にまた泣き叫びますかー

タイトルとURLをコピーしました