先日のご面談より。
お子さんが…
「小学生になったら…」
「中学生になったら…」
「高校生、大学生になったら…」
「子どもに手が離れたら働きに出たい、何かチャレンジしたい!」ってずっと言い続けてきたんです〜、というお話を聞いていたんです。
「うんうん、分かります!手が離れたら新しい目標に向かって走り出したいですよね!」と、熱く共感する準備をしていたhana先生。
そしたら、その方の口から出た言葉は……
「で、いざ手が離れたら、もう子育て頑張ったんだから『何もしたくない』ときた!🤣」
……ずこーーーっ!!(笑)
思わず盛大にズッコケそうになりました。
あんなに「何かしたい」って言い続けてたのに、行き着いた先がまさかの「完全停止」!!🤣
でも、これって「あるある」なのかもしれません。目の前の育児を全力でやり切ったからこその、最高に贅沢な「燃え尽き(?)」ですよね。
ただ……正直に言います。
hana先生は真逆(アンチ)です!!笑
hana先生は、子育て中は勿論のこと、子どもが手を離れようが、いくつになろうが、「常に目標(夢力)を持ってガムシャラでいたい」タイプなんです。
何かに向かって夢中で汗をかいて、壁にぶつかりながらも目標をクリアしていく。あの泥臭いエネルギーこそが、私にとっての「生きている実感」だし、一番自分らしくいられる瞬間なんですよね。
「もう頑張ったから何もしなーい!」と笑い飛ばす相談者さんの気持ちも分かりつつ、心の中では「いやいや!私はまだまだ走り足らへんで!!」と密かに燃えていたhana先生でした🔥
人生の後半戦、「のんびり省エネモード」で楽しむのもアリ。
でも私は、やっぱりいつでも「ガムシャラ全開モード」で駆け抜けていきたいと思います!
※卒塾生ママたちの面談実施に伴い
一緒にウォーキング企画を動かしています(更年期症状が特にひどい方マンツーマンで対応します)
ご興味のある方はお問合せください。090-9715-5451.LINE:20010303hana

仕事もプライベートも色々諦めたくなくて何度も子どもや家族と沢山話して…この積み重ねで今があって、めっちゃ幸せ。
円形ハゲ3回作ったことも今では自慢
※子育て中のブラックのリアルをお聞きになりたい方はご面談でお聞きください。
言えることは…
子育ては全て自分育てに繋がっているということ。
みんな一緒に頑張ってこ~ね
