お問い合わせ

時間の使い方

お母様より子どもに
予定表の立て方を教えて欲しいというご要望が多いです。

予定表を立てるのは簡単なんです。
実行するには強い責任感が必要です。
なので幼児期から自分のことは徹底して自分で行うことと
家のお手伝いを当たり前に行う環境作りをお願いしています。

朝決めた時間に起きる
朝決めた時間に走る
決めた時間に親不在の時に宿題する
決めた時間に親不在の時にお手伝い
徹底して自分の体調管理を行う

※留守番をするには
親との約束が守れないことにはできません。

お母様のための勉強会(個別)でも
予定の立案と実行ができないというお悩みがベスト1でした。

予定の実行は勿論ですが予定実行の前倒しの習慣を徹底して
指導させて頂きます。

気分で生きていてはダメです。

今日は家庭教師生,通塾生共に
今の自分の課題の未消化は、気分で生きているからやん。
やりたくないことからは逃げない。
徹底して2024はやり抜く力を育成します。

予定の立案、実行、自己反省
そして反省からの課題を次に繋げて人は成長します。

いつまでも子どもをガチガチに管理していてはダメですよ。




タイトルとURLをコピーしました