家庭教師生で22:30~0:30の小4生ちゃんがいます。
2歳からバレエ漬けです。自粛期間に少し太ったとバレエの先生に今日は怒られ叩かれてミミズ割れができていました。ポロポロ泣くわけです。
太っているhana先生は、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
厳しさをわかっている子は、授業中にトイレなど一切行きませんよ。
甘々な生徒は、授業中に友だちがお茶を飲んだら飲み、トイレに行けばアホ連鎖で行きまくる。知らないのはお母さまだけですよ~。
hana先生も2歳からヴァイオリンとピアノをはじめて、右利きを左利きに矯正されてそれこそ叩かれたな~。怖くて先生の目を見れなかった記憶があります。
辞めたくても怖くて辞めれず‥
そう言えば中高の部活も先輩が鬼のように厳しく逃げ出したかったな~。
でも臆病者過ぎて逃げれず、やり続けると少し自信が出来てきて、拘りも生まれてやり続ける楽しさを自分で実感できたところからは人生苦境や逆境・チャレンジしている時の方が面白い。両親にあまり怒られたりという経験は少ないけど‥逃げ道は一切封鎖されていたとこんなおばはんになってから気付く。
母の先生に怒られても「ケセッラセラ~大丈夫よ。」
応援してくれてたけどリアルにやはり母は厳しかったな~((´∀`))ケラケラ
生徒ちゃんは、キュウリで空腹を紛らわしていました。
隣でおにぎりは流石に食べれずグーグー腹の音を鳴らしながら上記のことを生徒ちゃんに話していたわけです。
今の時代、叩いて指導はあり得ませんね。ダメですね。←一応
でも、バレエのこの先生もhaan先生のヴァイオリンの先生も本当に厳しく人として向き合ってくれた先生からは学ぶものが大きいわけです。
娘の顧問の先生は「(娘の)フルートの音色が腐りきってる。私の視界に入るな!舞台から去りなさい」っとそれはそれは言われてましたわ。見ていてぶっ倒れそうになりましたよ。
ママ友が急いで喉が渇いたからカイノちゃん外に出ようと機転を利かせお茶しに連れて行ってくれたことも思い出します。
母としても同じ場数を踏んでます。
その顧問の先生に対して恨み辛みを主人を引き連れて行くそんな愚かな行為には到底結びつきません。正して下さった先生という認識です。娘と向き合って下さり感謝です。
先週は、教室で色々ありましたね。
hana先生が注意したことに対してなぜお母様は子を庇い続け、こちらに謝罪を求めるのでしょうか?
どうされたいのでしょうか?
嘘と誤魔化しでお子さんが狂ってます。
そうなったのもあなたの監視や怒り方に問題があるからでしょう。
子どもの悪態に対して親が謝罪に来るのが本来の親としてあるべき姿だと思いますよ。実際に多生徒の授業にも迷惑をかけたのですから‥
多生徒には延長授業をこちらは実施しているわけです。
ホームページが見にくいだのお知らせを全て郵送しろだのこんな小さな教室でコロナ対策でお席も激減しているのに○○さんと離して欲しい??????
レベルが低すぎます。
夏期特訓のプリントもまだこの生徒ちゃんには配布していませんが、ホームページのお知らせを見て下さってご連絡頂けるお母様もいるわけなんです。勿論、生徒一人一人に波や課題はありますので先週は注意をしましたのでその件をお母様は近況報告と共に謝罪もなさっているわけです。これが普通の親としてあるべき姿です。
あなたと同じ若いお母様で環境も同じですよ。ご主人様をアホみたいに御用聞きにはされませんよ。ちゃんとお迎えの時に挨拶されに入室されてますよ。お話しはほとんどできてませんがそこで授業の様子などしっかりお母様は把握できますからね。
夏期特訓は、幼稚園児さんでも長時間頑張る子は頑張るわけです。
この時間枠の1時間だけとか‥来て頂かなくて結構です。
じっくり自分力で取り組んで欲しいのです。
hana先生ね、憎くて注意しているのではありません。
子どもの思考力を作ることが仕事なんです。
好きとか嫌いで仕事をしているはずもありません。
それと、なぜかご主人の職業を持ち出して‥なんだか下品です。
他塾ではご主人の職業を記入するところがありますね。
スクールK実感算数教室は、そんなの関係ね~。
内科でも外科でも歯科でも‥そんなの関係ね~。
あなた自身もっと知的に魅力的に‥
今からでも学んだほうがいい。