ガミガミ言わずに…って本当に難題でしょ?
仕事が超多忙でもご入室頂き学んで頂いています。
あなたみたいに聞ける保護者ばかりなら仕事が楽チンで最高やねんけど…
孤島のスクールKは、合理性を求めない。手間だらけで利益率は超低い。

なので組織での管理職のあなたのご苦労には共感できますが…
何一つアドバイスできるものがなくてごめんなさい。

部下にバンと言わずに理性を持って仕事に向かわれている姿勢が伝わります。
仕事も子育ても一人でしんどいわっと思ってるくらいが丁度いい。
hana先生は、バンと言います!だから孤島!孤島!
組織では通用しない!
それとお仕事をお持ちのお母さまでご主人や義母へ子育てのサポートをして頂いてる方から数件お悩みを頂戴しています。
一度ご主人や義母に頼んでいることをリスト化して外注で請求書をおこしてもらって下さい。(家政婦さんやシッターさん関係で)お留守番も含みますよ。
他人を動かすには全てお金が必要です。
色々な意味でかなり納得できると思いますよ。
助けて頂いてるんだもの。ね。
【前提に子育ては母一人でやる!ですけどね。母親元気塾より】
子育てと仕事で一致するところは、理性的に。
一致しないところは、合理性だと思います。
もっともっともっと~手間をかけて下さい。