6月は自粛明け幼稚園や学校も変則的でスクールK実感算数教室も過去にない変則授業枠です。家庭教師枠が最低お一人2時間しかありませんのでその他は通塾頂いてます。
教室は、完全人数制限と消毒を徹底しています。
通塾生(小4生男子)「できるでけトイレは自宅で済ませて教室ではしないようにママに言われてる~」っとこちらにご配慮頂いてます。
通塾生(小6生女子)「先生、こんなにアルコール揃えるの大変やったでしょ?みんな自分のものは自分で持ってこさせたらいいのに…」ちゃんとmy消毒液でこまめに消毒してました。
家庭教師生(小2・小5女子)、初めての教室への通塾でした。
お手洗いに行くときにハンカチ・消毒液・流せるトイレクリーナーを携帯してトイレへ行きました。
hana先生「消毒は先生するからええでっ」
生徒ちゃん「先生(家庭教師)自宅に来てくれてるときこうしてくれているから、ママに絶対にhana先生を必要以上にお使いしたらいけませんって言われてきてる。学校でもやってます。だってウイルス感染とっても怖いもん。」
勿論、hana先生は全て消毒を行いましたが…
流石やなっ。この差やなとリアルに感じたので書きます。
「トイレ行ったから消毒してや~うんこもしたで~」とか
「先生が消毒タイム中は休憩タイムや~」とかにはならないです。
別にいいんですけどね。
別にいいでは済ませられないのは…
学校も始まって満員電車乗ってるし、スイミングも行ってるし
もうええねんっとマスクも手洗いも検温もしない生徒…
ご連絡させて頂きましたが酷い方は、休塾のお願いをさせて頂きました。
トイレ使用だけのことを比較しているのではなくて
勉強のことでテキストで子どもを叩いたり感情むき出しに子どもと接しているお母さまへ。
今必死に子どもに教えるべきことがズレてるんですよ。
通塾生や家庭教師生の賢い母には、やはり賢い子が育ってます。